利用規約
利用規約
本利用規約は当店キャットシッターShiro(以下、当店とする)と、その提供する各種ペットシッティング(以下、本サービスとする)に関する、各種の利用条件を定めるものです。本規約は本サービスの利用に関し、当店およびそのアシスタントとご依頼者である飼い主様(以下、お客様とする)に適用されます。本サービスのご利用前に本利用規約及び全ての関連規約、並びに使用条件・契約条件等をご熟読いただき、同意された上でご利用いただきますよう、お願い申し上げます。
当店は完全予約制です。
原則は電話対応ですが、LINE、SNSのメッセージでも受け付けております。
なお、予約状況によっては、ご希望に沿えない場合もございますので予めご了承ください。
第一条 (利用料金)
当店が提供するサービス料金は、以下の通りです。本サービスの利用料金は、「通常料金」「オプション料金」「特別対応料金」「別途料金(交通費等)」から構成され、これら料金の詳細は本条に定めるものとします。尚、表示価格は全て税込みです。
(1) 本サービスの通常料金
1,100円+各種実費※
(打ち合わせ・個別カルテ作成・カウンセリング代)
※お客様宅へお伺いする場合、交通費・各種駐車場代を頂戴いたします。
キャットシッティング(1匹の場合) | |
---|---|
時間 / 料金 | サービス概要 |
1日1回(45 分×1) 1,700円 | トイレ・毛の掃除、ごはんの用意、水替え、食器の洗浄 健康チェック、報告書作成等を行います。 また初回打ち合わせ時に、ご希望のシッティング内容の詳細を ヒアリングの上、お世話させていただきます。 ※その他、交通費等の別途実費を頂戴します |
1日2回(45 分×2) 3,400円 | |
1日3回(45 分×3) 4,700円 |
キャットシッティング(2匹以上の場合) | ||||
---|---|---|---|---|
時間 / 料金 | 2匹の場合 | 3匹の場合 | 4匹の場合 | 5匹の場合 |
1日1回(60分×1) | 3,800円 | 4,500円 | 6,000円 | 7,500円 |
1日2回(60分×2) | 7,600円 | 9,000円 | 12,000円 | 15,000円 |
1日3回(60分×3) | 10,000円 | 12,600円 | 16,800円 | 21,000円 |
- キャットシッティングでは複数のお預かりも可能ですが、お預かりするペットの性格や運動量等から、お預かりする匹数を制限、もしくはお預かりをお断りする場合があります
- キャットシッティングは1回45分〜を基本としておりますが、お預かりするペットの性格等を加味し、ご依頼頂いた給水・給餌等のサービスを提供したのち、速やかにお客様宅より退室する場合があります
- 緊急時にお預かりペットを動物病院等へお連れする場合、交通費等を別途実費で頂戴します。尚、交通手段等を使わない徒歩での移動が可能な場合は、交通費等の実費は頂戴しません
(2) 本サービスのオプション料金
(2)-1 同居ペットへの対応
同居ペットの追加料金(1回60分) | |
---|---|
中型犬まで | 2,500円 |
小動物 | 1,500円 |
- 対応可能なペットは、お客様の飼育管理下で室内飼育の猫を基本とし、同居ペットでは犬・小動物を対象とします。
- 小動物に関しては骨折等の怪我、繁殖防止、感染症等の安全を考慮し、1頭1ケージ(水槽・ガラスケース含)を対象とし、ケージ内及び水槽・ガラスケース内のシッティングとさせていただきます。
(2)-2 その他追加サービス等
追加サービス等 | 料金 | サービス概要 |
---|---|---|
病院代行 | 1匹につき2,000円 | 以下の「※ 病院代行の詳細」をご確認ください |
10分以内の軽作業 | 0円 | 空調管理、植物の水やり(2,3 鉢)、郵便物の取り込み等 |
15分以内の軽作業 | 500円 | 庭の水やり、部屋の掃除機がけ等 |
お買い物代行 | 2,000円 | ペット用品、フード等の買い物 お客様宅から近いお店へ買い物に行きます。 |
延長料金 | 30分毎1,000円 | – |
- お客様かかりつけ動物病院にのみ、代行受診いたします
- お客様から獣医師さんへ、診察内容や猫ちゃんの状態を事前に電話連絡をしていただく場合もございます
- 猫ちゃんの状態が生死にかかわる状態等の場合、お断りすることもございます
- 動物病院受診にかかった費用は別途、お客様にご請求いたします
- シッティング中に病院への通院を必要とした場合、基本料金とは別にこちらの料金が発生します。なお病院までの道中の時間は含まれません
- ご自宅から病院まで往復での距離が10kmを超えますと、追加で交通費200円をいただきます
- 脱走防止の観点から猫ちゃんは洗濯ネットに入れた後、キャリーバックに入っていただきます
(費用実費例)
当店からお客様宅までの距離が往復9km
さらにお客様宅から動物病院までの距離が往復12 kmである場合
・代行受診費用 2,000円
・当店からお客様宅までの交通費 300円
・お客様宅から動物病院までの追加の交通費 200円
合計ご請求金額 2,500円
(3) 本サービスの特別対応料金
(3)-1 時間外対応
時間外対応 | 料金 |
---|---|
19時~朝8時の 営業時間外対応 | 1時間あたり 追加1,000円 |
GW・シルバーウィーク 年末年始・お盆 | 10%増し |
(3)-2 特別割引
特別割引 | 料金 |
---|---|
長期利用 (7日間を超える連続利用) | 10%引き |
(4) 本サービスの別途料金
(4)-1 合鍵のお預かり・返却
レターパックプラス | 手渡し | |
---|---|---|
合鍵のお預かり お客様→Shiro | お客様にて費用負担(※600円) | 打ち合わせ時の手渡し |
合鍵の返却 Shiro→お客様 | お客様にて費用負担(※600円) (当店より着払いにて送付) | 最終日の手渡し 出張交通費実費(※1) |
(4)-2 出張交通費
出張地区(高知市神田) | 出張料金 |
---|---|
当店から往復1km以上10km未満 | 300円 |
当店から往復10km以上20km未満 | 500円 |
当店から往復20km以上30km未満 | 700円 |
当店から往復30km以上 | 要相談 |
- 当店からお客様宅には原則、当店所有の自動車にて移動します
- 当店自動車を使用した移動の場合、当該出張交通費以外に別途駐車場・駐輪場代をご請求する場合がございます。ただしお客様宅に駐車場・駐輪場が設置されており、使用させていただける場合には、別途駐車場代は不要です
- 当該出張交通費は、各種サービス提供・サービス提供に関する各種移動・事前打ち合わせにも適用されます
- 交通費は「事前打ち合わせ」+「シッティング当日」+「鍵の返却」の合計金額を頂戴します
例)往復の距離が高知市神田〜10km以内で、1日2回プランを1回ご利用の場合、以下を頂戴します
・事前打ち合わせ 300円
・シッティング当日(300円×2 回) 600円
・鍵の返却 300円
合計ご請求交通費 1,200円 - 上記場所以外のサービス提供に関しては、適宜ご相談下さい。遠方出張に関しても、ご相談に応じて柔軟に対応させていただきます。なお遠方への出張の場合には、交通費の実費を頂戴する場合がございますので、何卒ご了承ください
第二条 (キャンセル料金・返金手続き・料金のお支払い・返金不可条件)
(1)キャンセル料金・返金手続き
お客様都合によるお申し込みキャンセルに関するキャンセル料を、以下の通り設定します。
キャンセル手数料 | |
---|---|
前々日までのキャンセル | お申込金額の0% (手数料不要) |
前日までのキャンセル | お申込金額の50% |
当日キャンセル | お申込金額の100% |
- キャンセルの受付は19時までの電話対応のみとさせていただきます
- お客様都合によるキャンセルの場合、必要経費及びキャンセル手数料を除いた金額を、キャンセル後10日以内にご返金します
- お客様のご都合によるお申込み回数の減数は、上記「当日キャンセル」のキャンセルと同様の扱いとなり、お支払いいただいた金額は返金できません
- シッティング時間が短くなった場合にも、当日キャンセルの場合にもサービス提供準備や移動時間が生じるため、お申込み料金は返金できません(例:お客様都合でシッティング時間を3時間から2時間に変更された場合)
- 当店都合によるキャンセルの場合は、お申込み料金の全額をキャンセル後10日以内にご返金いたします
- キャンセル時のご返金方法は現金での手渡し、あるいはお客様ご指定の銀行口座へのお振り込みとなります。また、振込手数料につきましては、誠に申し訳ございませんがお客様負担となります。尚、現金での手渡しの場合は、第一条『出張交通費』に基づく出張交通費をご請求します
(2)料金のお支払い
本サービスの料金お支払いは、原則以下の方法による前払いとします。
- 事前打ち合わせ時の現金支払い
- 合鍵お預かり時の現金支払い
- 銀行振り込み
- 各種お客様とのご相談の上、対応可能
取扱銀行:高知銀行
当店の領収書はご希望のお客様にのみ発行させていただきます。
(3)お申込金額の返金不可条件
誠に申し訳ございませんが、以下の場合にはお申込金額の返金には応じられません。
- お客様の都合により、契約期間の開始後に本サービスの提供を中断・終了せざるを得ないとき
- 第六条に該当する当店の不可抗力及び無過失により、本サービスが中断・終了したとき
- お客様の行為を理由とした契約解除が、第七条の適用により行われたとき
第三条 (営業時間・定休日・サービス提供地域)
当店の営業時間・定休日・サービス提供地域は、以下の通りとします。
当店の営業時間・定休日・サービス提供地域 | |
---|---|
営業時間 | 9:00~19:00 |
定休日 | 不定休 |
サービス提供地域 | 第一条(4)に設定した 出張可能範囲を記載 |
第四条 (緊急時の対応)
本サービスにおける、緊急時の対応は以下の通りです。
(1) 本サービス提供中のお預かりペットのケガ及び疾病
お預かりペットの健康状態及び行動が異常であると担当者およびアシスタントが判断した場合、事前にご指定の動物病院、もしくは近隣の動物病院へ搬送します。尚、ご連絡が取れない場合には、当店の判断により看護及び適切な対応または処置のため、近隣の動物病院で当該お預かりペットを受診させる場合があります。
また交通事故などの緊急を要する事態が生じた場合、お預かりペット及び担当者・当店アシスタント・ご同席されていたお客様の治療と並行し、お客様(ご同伴でない場合)及び警察等の関係各所に連絡します。なお、その際に発生した治療費など各種実費は、お客様と相談の上、後日追加料金としてご請求させていただきます。
(2)契約期間満了時
本サービスはサービスの開始時と終了時をもって、契約期間の開始・満了期間とみなします。その他の時間で生じた一切の損害に関しては、当店は一切の関与及び補償は致しかねます。
第五条 (お預かりペットの健康と感染症予防)
(1) お預かりペット(犬・猫)の検疫・予防接種
本サービスの対象となるお預かり犬は、原則として法が定めた検疫及び狂犬病予防接種・三種以上の混合ワクチンを受けていただきます。またお預かり猫に関しても、ウイルスチェック等の感染症予防策をお取りいただくことをお申込み条件とさせていただきます。
(2) お預かりペットの感染症
すでに感染症にかかっている、もしくはその恐れがあるペットは、原則として本サービスをお申込みいただくことができません。事前の打ち合わせで感染症検査(猫白血病ウイルス感染症・猫免疫不全ウイルス感染症)の陰性証明書をご提示いただきます。また、各種ワクチンは接種日の一番新しいものをご提示ください。ただし、一般的に猫風邪と呼ばれている疾患などはサービス対象になりますので、カルテ作成時にお伝えください。
現在動物病院にて通院している場合、その旨もお知らせください。万が一、ペットが感染症にかかっている事実を隠蔽し、本サービスをご依頼された場合、結果として生じる損害賠償金を当店よりお客様に対して請求させていただく場合があります。
(3) お薬のお世話について
獣医師以外の診察行為・医療行為は法令により禁止されていますので、インスリン注射や点滴などが必要となるペットのシッティングはお受けできません。
また、猫にお薬を飲ませることは、獣医師もしくは獣医師の指示を受けた愛玩動物看護師のみ可能な行為となります。Shiroのシッターは当資格を保有していないため、上記のお薬のお世話もいたしかねます。
(4) 感染症予防対策
ペットの感染症予防等を目的として、手洗い、手指の消毒、靴下の取り換え等の対策を実施し、必要があれば着替えやエプロンの着用等を行い、対策は万全を期しますが、お客様自身でもペットのワクチン接種及び衛生管理等の感染症予防対策をお願いしております。
第六条 (免責事項)
本サービスの提供に関し、当店では以下の免責事項を設定しております。
(1) 不可抗力・過失責任の無いトラブルに基づく損害賠償金等
当店は本サービス契約期間中、お預かりペットのお世話には万全を期し、故意に体罰や致死に至らしめる行為などは断じて行いません。万が一、不可抗力など当店に過失責任のない事由により以下の事象が発生した場合、損害賠償及び慰謝料の請求には一切応じられません。尚、以下の免責事項は当店担当者および本サービス提供に携わる各種アシスタントにも適用されるものとします。
尚、下記免責事項に該当するお散歩代行時等のお預かりペットの間で発生した各種咬傷事故・感染症の媒介等に関しては、各お客様間でご協議の上、損害賠償金等の各種和解交渉等にて個別にご解決いただきます。
ただし、当店の過失責任により生じた損害の場合には、この限りではありません。その場合は、事実確認及び状況説明を行い、当店の不利益になる事実の隠ぺいは一切行いません。
- シッティング中のペットによる、ご自宅の植物・家財・物品等の損傷による損害
- ご自宅のご同居人様・ご在宅者様(飼い主様・要介護人様含む)に関する、怪我・疾病等・死亡等の身体に関する広義での損害
- シッティング中のペットの行動を抑える上で発生した、お客様宅の置物・家電等の物品損害
- シッティング中のペットによるお客様ご自身・ご同居人様・ご在宅者様(飼い主様・要介護人様含む)・第三者及び他のペット・動物への咬傷事故・感染症等の伝染・各種疾病等の媒介
- 本サービス提供場所に同居する、本サービス対象外の動物及び人が被る間接損害
- 当店の管理・監視下に無い、お客様の貴重品など所有物の紛失・盗難などによる一切の損害
- 天変地異や当事者の責に帰し得ない災害等による損害
- お客様ご指定の方法にてサービスを提供中に発生した一切の損害
- シッティング中のペットの病気・死亡・怪我・事故・脱走・盗難など、本サービス対象となるペットの生体への一切の損害
- 緊急事態による、当店都合のキャンセルに伴う損害
- 本サービス契約時間外に発生した一切の事故
(2) その他の損害賠償金の定め
- 当店またはお客様のいずれかが、申込契約書の条項及び本利用規約に違反、又は故意に契約当事者に損害を与えた場合、違反者は契約当事者に対して損害を賠償するものとします
- 本サービスの提供に係る事故、利用規約違反に伴う当店が負担する賠償金額の上限額は、金三萬円を上限としますので、ご理解いただきました上でお申し込みください。また当店よりお客様に対して当該損害賠償金の支払いを行う場合、当店の過失であることを証する獣医師等の診断書、および損害賠償金を確認する領収書等の提出を必要とします。
第七条 (契約の解除)
当店またはお客様が、以下のいずれかに該当した場合、相手方はなんら催告をせず、本契約の全部または一部を直ちに解除することができます。
- 当店またはお客様が、本規約及び申込契約の条件に違反したとき
- 当店またはお客様が、本サービスの遂行に必要な事項に虚偽の告知をしたとき、または未告知のとき
- 当店またはお客様が、本サービスの遂行に必要な事項に対して、相当の期間を定めて是正を勧告したにもかかわらず、当該期間内に是正が行われないとき
第八条 (サービスの提供)
当店は本サービスの提供に対して、以下を共通事項とします。尚、お客様にご提供する各サービスに関する詳細内容は、お客様との事前の打ち合わせにより決定します。
(1) カルテ・レポートの作成
1-1 【事前打ち合わせの方法・時期】
初めて当店のサービスをご利用いただくお客様は、事前に当店とサービス提供に伴う打ち合わせを行っていただきます。その際、お預かりするペットの特徴や性格等をお伺いし、本サービス提供時の管理方法等の詳細をお客様カルテに取り決めます。
1-2 【サービス終了後のご報告】
・お預かりしたペットの様子は、毎日ペット日誌に記入してお伝えいたします。サービス提供中のペットの食欲や食べ残し、排便排尿などの健康状態、出来事やシッターとの遊戯中の様子等、きめ細かな報告を心掛けます。またお客様がご在宅・定期利用等の一定の場合は当該ペット日誌を割愛させていただく場合がございます。
・既定のペット日誌を記入後、日誌の写真を撮ってメールや LINE に添付してリアルタイムで報告する方法も承りますので、外出先でもペットの様子をご確認いただくことができます。サービス状況によっては終了30分ほどお時間をいただく場合がございます。また各種媒体によっては電波障害、バグ、クラッシュ等が発生した場合はデータが遅れませんので、既定のペット日誌のみの報告となりますことをご了承ください。
(2) 合鍵に関する事項
2-1 【受け取り方法・タイミング】
お客様宅の合鍵は打合せ時にお渡しいただくか、サービス前々日までにお預かりに伺います。また合鍵のお預かり時には『鍵のお預かり証明書』を発行し、当店で厳重に保管いたします。尚、セキュリティの観点からご契約者様及びご契約者のご家族様以外への合鍵の返却は致しかねますので、ご容赦ください。お預かりした合鍵はサービス終了後に原則手渡しでお返しします。
2-2 【合鍵の管理】
・合鍵は原則として事前打ち合わせ時にお渡しいただくか、もしくはサービス提供開始の 3 日前までに対面にてお預かりいたします。なお、事前の打ち合わせ日以外にお預かりする場合は、別途交通費をいただきます。
・合鍵お預かりの際は、玄関が施錠できるか確認させていただき、『鍵のお預かり証明書』を発行いたします。2 回目以降のお客様で、事前訪問が不要な場合、シッターがお客様宅まで直接受け取りに行くか、送付にてお預かり可能です。
・送付の場合は施錠の確認ができないため、送付前に必ずお客様自身で施錠・開錠の確認をお願いいたします。送付方法は簡易書留、レターパックプラス、宅配便等の対面且つ受取印・サインで受け取れる送付方法で承ります。各種送付手数料はお客様のご負担のもと、ご依頼開始日の3日前までに当店に到着するよう発送をお願いいたします。
・万が一、送付された合鍵で施錠・開錠ができない場合は、業者に依頼して開錠してもらうことになります。その際の費用・時間延長費は、お客様にご負担いただきます。期日までに合鍵の到着が確認できない場合は、直接シッターがお客様宅に伺い、直接の預かりに変更となります。また、ご依頼日前日までにお預かりできない場合は、シッティングのキャンセルとなり、キャンセル料が発生いたしますのでご了承ください。
(3) お客様ご自宅への立ち入り等
3-1 【自宅への立ち入り場所】
事前打ち合わせで定めたスペース以外の場所には、立ち入りません。尚お客様宅へのご訪問は、お預かりペットの引き渡し・シッティングサービスの提供・各種コミュニケーションの場所としての利用を目的とし、ご自宅の合鍵に関しても、それ以外の目的では一切使用致しません。
3-2 【所有物の使用】
新型コロナをはじめとする感染予防・衛生面に配慮するため、シッティング前には十分な手指の消毒を行い、加えてお世話・清掃に使用する用品を消毒せず使い回すことはありません。本サービスの提供には原則、ご自宅にある用具・用品を使ってお世話いたしますが、当店所有の清掃用品等を持参させていただく場合がございます。
そのため事前打ち合わせでは、普段使用しているティッシュ・キッチンペーパーなどの紙類や器を洗うスポンジ・食器用・洗剤など、用具・用品の管理方法と設置場所の詳細をお伺いします。尚、万が一本サービスの提供に必要なフード・トイレ用品等のご用意がなかった場合に備え、当店でもあらかじめご用意させていただく場合がございます。
3-3 【清掃方法 ・ 清掃範囲】
本サービスの提供に基づき、お客様ご自宅を傷つけぬよう、お客様ご自宅備えつけの雑巾又はクイックルワイパー等の清掃用具にて清掃を行う場合がございます。なお清掃範囲に関しては、事前の打ち合わせにて定めるものとします。
(4) 本サービスに関する事項
4-1 【サービス提供開始時間】
本サービス提供時間に関しては、前のお客様のペットの容態等、道路状況、車両故障、事故等の不可抗力により大幅に遅れる場合がございます。その場合には、お客様にご連絡の上で本サービスの延長等の補てんを行います。
4-2 【時間の延長・短縮時の対応】
あらかじめ決められた契約内容に基づき本サービスを提供しますが、やむ負えない事情で時間延長・短縮の対応を行う場合には、可能な限り迅速にお客様へご連絡します。その他の場合は、お客様と協議の上で定めるものとします。
4-3 【お客様の帰宅困難時】
本サービス契約期間中に、お客様に緊急事態が発生して帰宅困難になっていると当店が判断した場合、当店にてお預かりペットを一時的に延長でお預かりする場合がございます。尚その場合の各種延長費用に関しては、後日お客様とご協議の上でご請求させていただくものとします。
万一、当店担当者・アシスタントに緊急事態が発生し、本サービスの提供が困難な事態に陥った場合、当店指定の提供代行者に連絡を行い、本サービスの実施を含むその後の対応をその代行者に委託する場合があります。その際、お客様宅の合鍵を含めた個人情報を代行者に渡す場合があります。尚その代行者の一切の行為は、当店のアシスタントとして本規約に準拠するものとします。またその場合の各種料金の変更・減額・払い戻し等は、後日お客様とのお話し合いの上で定めるものとします。
本サービスの提供には余裕を持ってお伺いしますが、当日の天候・交通状況・他のお客様のお申込み状況(アクシデント発生や、前のお客様のお預かりペットの体調不良等による時間延長を含む)等により、お約束のお時間より遅れる場合がございます。その場合は可能な限りお約束のお時間に間に合わせる努力いたしますが、ご理解をいただきますようお願い申し上げます。
(5)交通機関の使用
5-1 【交通機関の利用】
お客様宅への移動は、原則として当店所有自動車・各種公共交通機関を利用させていただきます。ただしお客様のご要望がある場合、及び夜間・緊急対応時の際には別途タクシー等の市営交通サービスも利用します。その際に発生した交通費に関しては、本サービス料金のお支払いと合わせて実費にて請求させていただきます。
5-2 【自宅駐輪場・自宅駐車場の利用】
本サービスの提供に際して、お客様宅に当店自動車でお伺いする場合、ご自宅の駐車場が利用可能な場合は利用させていただくことにご了承下さい。またお客様宅に駐車場等がない場合、お客様ご指定の近隣の私営・公営駐車場を利用させていただくことも可能です。またその際の各種実費に関しては、別途料金のお支払い時にご請求させていただく場合がございます。
第九条 (ご依頼をお断りする場合)
誠に申し訳御座いませんが、以下の場合には、本サービスのお申込みを承ることができません。
何卒ご了承いただきますよう、宜しくお願いします。
- 当店の担当者及びアシスタントとお預かりペットの相性が、著しく不適合である場合
- お預かりペットに感染症等(ノミ・マダニ等)の恐れがある場合、又は発見した場合
- お預かりペットが、公衆衛生等の問題を含んだ環境で飼育されている場合
- お預かり犬に鑑札等・注射済票・迷子札が未装着の場合
- お預かりペットに法で定められたワクチン接種等の義務・遵守事項が守られていない場合
- お預かりペットが過度に攻撃的で、本サービスの提供に多大な影響が出る場合
- 契約時の申込契約書へ署名・押印いただけない場合
- 本利用規約及び申込契約書に同意いただけない場合
- 針を使用する医療行為(点滴、注射等)を伴うお世話、お預かりペットへの服薬
- 家事代行業務等の業務範囲ではないご依頼
- キャンセル・日程変更・過度なご要望が多いお客様のご利用
- その他、当店がご依頼を承れないと判断した場合
第十条 (本規約等の変更)
当店は本利用規約等をお客様に事前通知することなく、加除を含め変更することができます。また本利用規約等の変更後の内容告知は、当店が別途定める場合を除き、当店 WEB サービス上に掲載するものとし、当該告知が掲載された時点からその変更内容の効力が生じるものとします。尚、お客様は本サービスの利用にあたり、常に最新の情報を確認する義務を負うものとします。
第十一条 (本サービスの中止・変更・停止等)
(1) 以下のいずれかの事由が生じた場合には、当店はお客様に対する事前通知を行うことなく、本サービスおよび当店 HP を一時的に停止・または永続的に中止することがあります。
- 本サービスを提供するための設備等の移動、修繕、定期又は緊急メンテナンス
- 本サービスの仕様変更や瑕疵修補を目的とする、定期又は緊急メンテナンス
- 当店使用設備やシステムなどの障害に関する、定期又は緊急メンテナンス
- 火災、停電、落雷、事故等により本サービスの提供ができない場合
- 地震、洪水、津波、地割れ、浸水などの天災により本サービスの提供ができない場合
- 戦争、暴動などその他緊急事態、又は法令の改正もしくは成立により、本サービスの継続提供ができない場合
- その他、当店が本サービスの停止・中止を必要だと判断した場合
(2) 当店は当店の判断に応じてお客様に事前通知することなく、いつでも本サービス等を中止 ・変更・停止又は終了することができます。その場合でも当該事象が生じる前に締結された申込契約等は、何ら影響を受けないものとします。
(3) 本条に基づき当店が行った措置によりお客様に生じた損害に対して、当店は一切の責任を負いません。
第十二条 (個人情報・各種情報の取り扱い)
(1) 個人情報の管理
ご予約時・初回カルテ作成時・お申込み時にいただいたお客様の氏名・住所等を含む個人情報は、必要な安全対策を講じて適切に管理し、業務の契約・業務上の連絡・契約履行のみに利用します。またその際の取り扱いは個人情報保護法に準じます。
またシッティングの様子等を当店HP等で公開させていただく場合、事前にお客様の許可を頂いた上で、個人の情報を伏せる加工を施した上で公開させていただきます。
(2) 個人情報の開示
法令に基づき個人情報を捜査機関など第三者に提供する場合、本人の同意なく開示する場合、捜査機関など第三者への個人情報開示を行う場合があります。
(3) 本サービス代行者への開示
第八条(4)本サービスの代行に基づき、代行者および本サービスの提供にかかるアシスタントにお客様の個人情報を知らせる場合があります。
(4) 個人情報取り扱いに関する表記
その他、当店における個人情報に関する取り扱いは、当店HP掲載の「個人情報取り扱いに関する表記」にて定めます。
(5)ペットの肖像権
当店ホームページ・ SNS へのペットの画像投稿・掲載はお客様の同意のもと行います。また、個人情報を掲載することはありません。防犯の観点からシッターサービス提供後、数日を開けて掲載させていただいております。